話せる指定席券売機(No.6296)
指定席券売機の機能に加え、オペレーターと話しながら操作ができる券売機。
複雑な購入も話せる指定席券売機ならばOK、乗車券類の変更・払いもどしなどもできる。中央上部にモニターがあり、通話待ち中(左側)は待ち人数を表示し、通話中(右円内)はオペレーターを表示する。自販機では途中で操作に迷うこともあるが、本機は不明点は交信先のオペレーターが指示してくれるのでだいぶ気が楽。従来は「みどりの窓口」に人がいたのに省人化が進み、駅ごとの事情によりこのような方式が採用されたと思われる。
【KAZの視点】左側の例は待ち人数が表示され、待ちの場面、じっと我慢かな?
【今日のダジャレ句】 券売機 遠隔操作 参画し
« 自転車組み立てスペース(No.6295) | トップページ | 焼きまんじゅうマフィン(No.6297) »
「02コト」カテゴリの記事
- まちかど図書館(No.6310)(2025.11.11)
- デコレーション設置作業(No.6308)(2025.11.06)
- 二種の喫煙室(No.6306)(2025.11.04)
- ごはん盛り付けロボット(No.6304)(2025.10.31)
- 太平洋岸自転車道の起点(No.6302)(2025.10.28)
「未分類」カテゴリの記事
- 瞬足なわとび(No.6309)(2025.11.10)
- 二種の喫煙室(No.6306)(2025.11.04)
- ごはん盛り付けロボット(No.6304)(2025.10.31)
- カラフルなだるま(No.6299)(2025.10.22)
- 話せる指定席券売機(No.6296)(2025.10.16)



コメント