シャンプートライアルセット(No.5992)
最近ドラッグストアでよく見かける販売方法、少量数種のお試しセット。
シャンプーの種類の多さときたら、とてもついていけない。その中で自分の髪や好みにあったものを選ぶのは大変で、そのようなニーズに応える意味でこのような仕組みができたのかも。一昔前は無料試供品の形が普通だった気がするが最近では100円とか300円の単価で売られている。このように店頭で提供するもの以外にネットでも販売されており、人気ランキングも出るほど。鮮度が必要なものでも無く、イメージ戦略が必要な商品ゆえのコトかと思います。
【KAZの視点】少量の包装はコスト高となるが、認知してもらう販売競争では仕方無い。
【今日のダジャレ句】 お試しで 認知広げる 戦地かな
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