強冷設定自販機(No.5886)
アサヒ飲料の提供する通常のCOLDよりも4℃低い「強冷自動販売機」、某モールで遭遇。
従来のCOLDは約5℃だが、強冷自動販売機では4℃低い1℃前後らしい。同社の調査によると、ユーザーが炭酸飲料に求めているのは「炭酸の強さ」と「爽快さ」であり、飲む温度帯を通常よりも下げることで爽快感を高めるとの判断に基づく。「つめた~い」に加えて「めちゃくちゃ冷たい!」で差別化する戦略らしい。アサヒ飲料は2016年、約20℃で提供する「常温自販機」を展開した経緯もあるらしく、試行錯誤を重ねてデータを蓄積中か。
【KAZの視点】異常気象と言われるこの夏の猛暑、電気代も余分にかかったのでは。
【今日のダジャレ句】 強冷し 爽快目指す ああそうかい (>_<)
« ケブラーグローブ(No.5885) | トップページ | lovi(No.5887) »
「02コト」カテゴリの記事
- 防災非常用電源(No.5938)(2023.11.30)
- リトルフリーライブラリー(No.5936)(2023.11.28)
- 浮世絵摺り体験(No.5934)(2023.11.23)
- 家康ガチャ(No.5932)(2023.11.21)
- 地震対策技術展示(No.5930)(2023.11.16)
コメント