« ホットチョコレートスティック(No.5869) | トップページ | 小型ロボット(No.5871) »

2023年8月15日 (火)

小冊子による本のPR(No.5870)

202308031008090 出版三社からのA6版冊子が平積みされている。

角川文庫は「カドブン夏推し」、新潮文庫は「100冊」、集英社文庫は「ナツイチ」。書店店頭で遭遇。

角川のキャッチコピーは「好きがつながる、推しが見つかる」、新潮の分類は”恋する本””シビレル本””考える本””ヤバイ本””泣ける本”となっており、ロングセラーtop20などを掲載、集英社は人気声優が朗読する文庫本を紹介、と三社それぞれ独自性を出している。夏休みで読書にいそしむ人が出ることを想定してPRしていると思われる。但しこの猛暑では読書したい気持ちもそがれるかも。私としても、できることなら読んでみたいと思いこそすれ・・・

【KAZの視点】若者を中心に読書離れが進み、出版各社のPR戦略はあの手この手で大変。

【今日のダジャレ句】 宣伝用 冊子を見れば 負荷察し

« ホットチョコレートスティック(No.5869) | トップページ | 小型ロボット(No.5871) »

02コト」カテゴリの記事

宣伝」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ホットチョコレートスティック(No.5869) | トップページ | 小型ロボット(No.5871) »