ニトリDECOHOME(No.5354)
大型家具の取り扱いをせずに生活雑貨やインテリア小物にしぼって店舗を縮小化したお店。
ニトリの商品数は1万点以上といわれ、生活雑貨から大型家具・家電まで豊富な品ぞろえが魅力。しかし、商品数の多さや大型の商品の取り扱いがあるゆえに店舗には十分な広さが必要で、ニトリの店舗は郊外に多くある。そのため、ニトリに買い物に行ける人は限られてしまっていた。無印良品やフランフランなどと同じくショッピングモールやファッションビルに入るためにとった戦略と思われます。小売業界のトレンドと言えるかも。
【KAZの視点】更にeコマースが加わり小売業界の戦略は複雑化しているのだろう。
【今日のダジャレ句】 ニトリ店 品揃え変え 名を替える
« AnkiSnapとスマ単(No.5353) | トップページ | ガイコツ(No.5355) »
「02コト」カテゴリの記事
- デコレーション設置作業(No.6308)(2025.11.06)
- 二種の喫煙室(No.6306)(2025.11.04)
- ごはん盛り付けロボット(No.6304)(2025.10.31)
- 太平洋岸自転車道の起点(No.6302)(2025.10.28)
- 大船駅の電光表示(No.6300)(2025.10.23)
「ショップ」カテゴリの記事
- イベントアキュア(No.6290)(2025.09.30)
- TOUCH TO GO(No.6280)(2025.09.09)
- コーヒーサーバー(No.6268)(2025.08.19)
- セルフ注文(No.6266)(2025.08.14)
- 冷やし売り(No.6252)(2025.07.22)



コメント