催事場づくり(No.5090)
冷蔵ショーケースやパーティションが整然と並べられていく、店名やPR用表示具もある。
時折開催されるデパートの催事は顧客には魅力的です。地方の物産展では通常は買えない物を現物を見ながら吟味できる。多分最も人気なのは北海道物産展か。主催者にとっても需要を掘り起こす機会で、ビジネスチャンスとなるはず。多分事前に出展者と商品を調整し、レイアウトを決めると思われます。写真は翌日から催事が開催される前日の様子。類似ジャンルをまとめたり、渋滞が起きないとか、様々なことが配慮されるのでしょう。
【KAZの視点】現地で調理するような場合には排気の施設も必要となり大変そう。
【今日のダジャレ句】 催事場 主催者側に 良い事情
« かつのうアフターパーティー(No.5089) | トップページ | ネーム印ホルダー(No.5091) »
「02コト」カテゴリの記事
- 神社のバーチャル体験(No.6138)(2024.12.05)
- 戦国の世体験(No.6136)(2024.12.03)
- ご当地ポスト(No.6134)(2024.11.28)
- 乗船改札(No.6132)(2024.11.26)
- 満足度調査(No.6130)(2024.11.21)
「ショップ」カテゴリの記事
- タリーズコーヒー倉敷美観地区店(No.6114)(2024.10.24)
- 牛のベンチ(No.6104)(2024.10.01)
- サンキューマート(No.6088)(2024.08.29)
- 利き酒スタンド(No.6058)(2024.07.10)
- アンパンマン陳列棚(No.6032)(2024.05.23)
コメント