« フルーツチョコレートメドレイ(No.4104) | トップページ | カーライフコンセプトのプレゼン(No.4106) »

2017年11月 6日 (月)

パルコヤ(No.4105)

2017110518252611月4日に上野に開業した商業施設。

パルコが運営するがパルコヤとネーミング、地階は松坂屋、7~10階はTOHOシネマ。

パルコが20~30代の若い世代対象であるのに対し、30~50歳代の団塊ジュニア世代層を中心顧客として設定しているらしい。68のテナントが入居、衣料品の比率を抑え雑貨や食品などが多い。各テナントのフロアスペースは広くはなく、コンパクトな印象でした。ヤは松坂屋の屋をいただき親しみを込めたもよう。小売り業界を取り巻く環境が厳しい中、試金石となるか。

【KAZの視点】土地柄を意識しての顧客設定と店舗設計はプロにしか分からん!

【今日のダジャレ句】 パルコヤと 屋号をつけて さあ行こや

« フルーツチョコレートメドレイ(No.4104) | トップページ | カーライフコンセプトのプレゼン(No.4106) »

02コト」カテゴリの記事

ショップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: パルコヤ(No.4105):

« フルーツチョコレートメドレイ(No.4104) | トップページ | カーライフコンセプトのプレゼン(No.4106) »