« おかしなスムージー | トップページ | アナ雪グッズ »

2014年7月 8日 (火)

アップルストア

2014_0617j0154写真のようなお店。

全面ガラス張り、9mの高さの空間にアップルマークが天井から吊るされている。店名表示は無い。

先月オープンした表参道店は従来の商業施設のイメージを変えるような店構え。リンゴのマークは全店共通だと思いますが、広い面積の透明ガラスは迫力です。歩道と一体となって繋がっているような錯覚も覚えます。また天井までの空間広さの意味はどこにあるのか。都会の一等地で空間をぜいたくに使ってこそ集客に結び付くのでしょうか。

【KAZの視点】屋号や店名を表示せず、マークで集客する店構えが流行する。

【今日のダジャレ句】 天井の 高さが目立つ 発展じょう

« おかしなスムージー | トップページ | アナ雪グッズ »

02コト」カテゴリの記事

ショップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: アップルストア:

« おかしなスムージー | トップページ | アナ雪グッズ »