« 雑誌添付サンプル | トップページ | ホテルのバルコニー »

2012年11月15日 (木)

カラフルシェーバー

2012_0708f0011写真のようなシェーバー。

赤や白もありにぎやか、選択肢を増やし多く売りたいというメーカーの意識の現れ。

携帯電話がおしゃれの要素として色のバリエーションがあるのは理解できます。街なかのいたるところで使い、人に見られる機会が多いからです。でもシェーバーはふつう人前で使うものでもなく、使っている姿を見て心惹かれるわけでもなく。となると訴求できるのは使う本人の意識だけ。でも現実に商品として世の中に出ている、メーカーは苦労が絶えない。

【KAZの視点】この調子だと売上↑に日本の国旗の色もバリエーションが・・・

【今日の一句】 選択肢 増やせば増すか 販売数

« 雑誌添付サンプル | トップページ | ホテルのバルコニー »

01モノ」カテゴリの記事

日用品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: カラフルシェーバー:

« 雑誌添付サンプル | トップページ | ホテルのバルコニー »