« ふるさと切手 | トップページ | カゴ付きマスコット »

2012年11月24日 (土)

埋め込み式小便器

20121019_g_030写真のような小便器、

下部の縁が床面と同じ高さのデザイン、床の排水口が無くこの部分で兼ねられる。

合理的な設計だなと感心しました。一般的な小便器の場合、縁が高いのでトイレ掃除の際に散水した水は別の排水口が必要になる。汚れやすい部分はこの縁の近辺なのでブラシで掃きこめばちょうど良い。欠点があるとすれば、床との境が曖昧になるので、かえって周辺を汚しやすくなる可能性がある、くらいでしょうか。統計をとらないとホントのところは不明。

【KAZの視点】縁の部分を清掃時に下げる機構もお金をかければ可能だろうが。

【今日の一句】 清掃部 縁が無ければ 合理的

« ふるさと切手 | トップページ | カゴ付きマスコット »

02コト」カテゴリの記事

未分類」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 埋め込み式小便器:

« ふるさと切手 | トップページ | カゴ付きマスコット »