« 魔法折り紙 | トップページ | 超小型EV »

2012年10月15日 (月)

大型ディスプレイによるプレゼン

2012_1005j0033ディスプレイを巧みに使った説明。

写真のような大型の表示媒体を使い、商品コンセプトや企業戦略等を説明する。

シーテックジャパン、パナソニックブースで遭遇。大企業の展示はコンテンツのみでなく、このようなプレゼン方法で差がつくように思いました。まあ、派手なものが多く、各社アイデアを競っている。映像と音楽、コンパニオンのパフォーマンスが一体となって聴衆に”あるコンセプト”を伝えようとしている。如何にして分かりやすく正確に伝えるか、難しいですができることです。

【KAZの視点】プレゼン型から聴衆の体験参加型に徐々にシフトする。

【今日の一句】 映像と コンパニオンが 一体化

« 魔法折り紙 | トップページ | 超小型EV »

02コト」カテゴリの記事

表示」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 大型ディスプレイによるプレゼン:

« 魔法折り紙 | トップページ | 超小型EV »