« 白に統一された売り場 | トップページ | 自動券売機併設の傘かけ »

2012年9月 8日 (土)

極冷ボンベ

2012_0804f0067写真のような清涼飲料。

ネーミングがポイント、「ボンベ」を思わせる金属缶を採用、味はあまり特徴無し。

炭酸飲料がまたブームのようです。各社差別化戦略で、とんでもないものに炭酸を詰め込むとか、苦労の跡が分かります。これも味は単なる「ソーダ水」、中身が見えてしまっては面白みがないということで、このような容器になったのだと思います。「極冷」といっても通常と変わるわけでは無いのですが、暑い季節に少しでも涼が欲しいという心理をついています。

【KAZの視点】冬に保温性の良い容器で温められた「極熱ボンベ」が出る。

【今日の一句】 外観が イメージ作る ネーミング

« 白に統一された売り場 | トップページ | 自動券売機併設の傘かけ »

01モノ」カテゴリの記事

飲食物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 極冷ボンベ:

« 白に統一された売り場 | トップページ | 自動券売機併設の傘かけ »