« 高速道路料金ゲート | トップページ | 優先席 »

2012年5月14日 (月)

壁に描かれた国旗

2112_0328j41001競技場の国旗

競技場のメインスタンドに表示されていた国旗のマーク。壁に取り付けてある。

競技が開催される日には正規に国旗が掲揚されるのでしょうが、それとは別に常時人目に触れるようになっている。愛国心というか国威発揚の意図を感じました。そもそも「個人」が自分を大切にし、自己主張するのは当たり前。それが集団や国家になっても同様だと思います。国民がもっと自然に愛国心を持てるよう、日の丸が身近に増えてもおかしくはない。

【KAZの視点】ビルの屋上ヘリポートに日の丸のデザインが多く採用される。

【今日の一句】 愛国心 国旗デザイン 表示して

« 高速道路料金ゲート | トップページ | 優先席 »

02コト」カテゴリの記事

台湾旅行特集」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 壁に描かれた国旗:

« 高速道路料金ゲート | トップページ | 優先席 »