« メモリボリスニー | トップページ | 立つしゃもじ »

2010年2月20日 (土)

防水性のアピール

2010_0214n0017 防水性を強調するショーウィンドウ展示。

普通に展示された靴の傍らで水中の靴の展示。手前の薄い水槽内で泡を発生させて水中のイメージを作っている。

「ゴアテックスファブリック採用で水の浸入をシャットアウト!」と表示。確かに靴の防水性は大きな機能で宣伝時のポイントになりますがここまでオーバーに表現するのは面白い。水中のイメージ作りはディズニーシーの潜水艦アトラクションと同じ原理で納得。イメージを如何に強調して伝えるか、広告宣伝の肝です。

« メモリボリスニー | トップページ | 立つしゃもじ »

02コト」カテゴリの記事

宣伝」カテゴリの記事

コメント

宣伝効果の程は如何だったのでしょうね?
結論「売れなきゃ~」ですもんね(^^)
女性消費者としましては、勇気を出してドボンとした展示をして欲しいです(ハイ)

to:山ちゃん

人の教育でもそうですが、この手の効果を測定するのはなかなか難しいものです。
確かに!実物で実際に体験してもらうのが一番効果的でしょうな♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 防水性のアピール:

« メモリボリスニー | トップページ | 立つしゃもじ »