« DUST MUG | トップページ | アーチ・ルーラー »

2007年4月21日 (土)

本ブログ一周年!

2007_0421n0004 本ブログは本日で一周年となりました。

どれだけ続けられるかなと始めましたが、本件で361件目のアップとなります。

ネタは常時50件くらいバッファしながら更新していますが、昨年末PCトラブルでその時点でのストックを全て無くしてしまったり、1月にはBS日テレの「ブログッズ」という番組で紹介していただいたり、色んなことがありました。

顔も名前も知らない方からコメントいただき、やりとりが生まれるというブログ特有のコミュニケーションはとても楽しいものです。これからも多くの方とこのブログを通じて意見交換できればと思っています。

ちなみに2月からは第二ブログも立ち上げ、こちらは内容をがらりと変えたものにして継続中です。

継続は力、と言います。一年続いたのだからこれからも好奇心のうせない限り、世の中のトレンドを自分の感性でキャッチしてこのブログにアップしていきたいと思います。

皆様よろしくお願いします。

« DUST MUG | トップページ | アーチ・ルーラー »

02コト」カテゴリの記事

未分類」カテゴリの記事

コメント

 1周年、おめでとうございます。
 居ながらにして、世の中の面白い事を知る事が出来るので、全回、拝見させていただいています。これからもよろしくお願いします。
 面白いと思う記事は沢山あるのですが、生来モノグサなもので、投稿は少なくて済みません。
 ところで、第二ブログは、どこを見れば見られるのですか?

to:アキンシュタインさん

全回のご訪問ありがとうございます。ご感想もいただきとてもうれしくなります。
もしもこのような分野に関心のある方がおられましたらご紹介していただけたら幸いで~す。
第二ブログは下記URLで奮闘中、よろしかったらこちらもごひいきのほどお願いいたします。

http://memoryart.eshizuoka.jp/


1周年 おめでとうございます。

1日も欠かさず続けられ、更にもう1つを という話題の多さに感心します。ネットワークが広がり ますます楽しみも広がりますね。

私も単身赴任がしてみたい?

私のブログもたまにサボってしまう日がありますが原田さんを見習ってがんばります。

1周年おめでとうございます。毎日続けることはなかなか大変だと思われますが、小学校以来日記もつけられているそうですね。毎日のお食事みたいな感覚なのでしょう。
ブログを通して人の輪ができて、きっと心の栄養になっているのでしょうね。私は、今ホームページを作っていて、近々ブログも始めたいと思っています。またブログの作りかたを教えてください。

一周年おめでとうございます。
本当にすごいですね。ドキターKAZさんのあくなき好奇心とバイタリティ、そして継続する力。僕も娘が親から巣立って(親が子離れか?)いったら、何か自分の糧になるようなこと探そうと思います。

to:鈴木久雄 さん

ありがとうございます。ウェブ2.0とかいっている時代ですが、いかにインフラを活用するかが大事だと思います。確かにネットワークが広がることは、間違いなく財産になります。
単身赴任も考え方によっては楽しいものですヨ。
今後もお互い刺激しあいながら、頑張っていきましょう。(^_^)

to:KIDS AKI さん

確かに習慣になると、それをしないと何となく落ち着かず、書くことで自己満足のような気持ちを味わってます。
またそれにより自分の考え方が整理できたり、新しい視点がふと沸いたりするから不思議です。そう、ココロの栄養になります。
AKIさんもぜひブロガーの仲間入りを、年齢は関係ありませんヨ。

to:あいぜん さん

お褒めの言葉、ありがとうございます。
単に好きでやってるわけですが、それなりに努力はしとります、ハイ。
あいぜんさんも“子離れ”されたら、何か新しい事を始められたらよろしいかと。そのとき考えるのではなく、今からやりたい事の構想を練れば仕事のストレスも飛ぶかもしれませんよ。(^_^)

ドキターKAZさん

一周年おめでとうございます!
毎日コツコツ継続できるのは、すばらしいです!尊敬します♪

これからも楽しみにしています。


ps.
私も3日坊主から毎日継続できるよう見習わないとw

to:chiitakeさん

ありがとうございます。継続は力、ここまでくると、どこまで続くか挑戦したい気持ちになります。
今後もご支援のほど、よろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 本ブログ一周年!:

« DUST MUG | トップページ | アーチ・ルーラー »