« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »
錦糸町に今年オープンしたショッピングモール。(olinas)
モールと大型店舗、シネコンが入る一大空間。ショッピングやアミューズメントを楽しむことができる。
空間のデザインが洗練されており、カーブを描く「モール」や4層吹抜けのアトリウム広場が特徴的。物を買うには雰囲気が必要な時代なのでしょうか。確かに贅沢な空間は気持ちを開放的にさせてくれます。都会での空間デザインの先端を感じることができました。
本日開催された藤枝市国際友好協会KIDS部門主催のパレード。
子ども達が駅前商店街をまわり、「お菓子をくれなきゃいたずらするぞ、trick or treat !」。
親御さん、ボランティアスタッフを入れて150名余が何等かの仮装をして参加しました。やはり一番喜んでいたのは子ども達、何せバッグ一杯のお菓子を収集できたのですから。もし自分達が子供の頃こんなお祭りがあったらやはり楽しかったろうと思いました。
最近のコメント